2024/03/18 みけこさん抗がん剤4回目 メソトレキセート

0520 シロマルと田吾作だけ

暴風

 

みけこさんうんち⚫あり柔らかい

夜食べていない

 

こまちゃん⭕固いアーモンドチョコ4

 

しまちゃん◎live大 また柔らかい

薬を飲ませた方が良いか聞く

ビオフェルミンは飲ませている

 

みけこさんは今日抗がん剤なので朝の強制給餌をどうするか

今までは帰ってきたら自分でモリモリ食べていたが今日は違う薬のはず


f:id:nassoonabit:20240318230736j:image

そのまま食べさせずに抗がん剤

体重2.72kg前回と変わらずと言われた

今日は食べていないので微増だと思う

 

点滴練習して点滴セットを借りてきた

帰ってきたら自分でカリカリを5gくらい食べた

20kcal



しまちゃんが昼完食後、くしゃみを連発してベッドでぐったりし始めた

さわっても反応しない。苦しそう。熱はないと思うが抗生剤を飲ませた方が良いか

点滴セットを借りてきたのでしまちゃんに点滴するか

 

手足の過剰グルーミング

嘔吐下痢

さっきまで元気だったのにホタテ風味のカリカリを完食したら

くしゃみを連発してぐったりした

もしかしてアレルギーか

明日また病院に連れていく?

 

 

みけこさんは抗がん剤と点滴のあともあまり食欲がわかないようなので夜強制給餌して食欲増進剤を飲ませようと思ったら自分で少し食べた

5g20kcal

 

みけこさん強制給餌

食欲増進剤とミルクとエナジーちゅーる

20kcalをあげようとしたが半分くらいで吐いてしまった


f:id:nassoonabit:20240318230749j:image


f:id:nassoonabit:20240318230813j:image

 

しかし直後に自分でカリカリを食べた10g 40kcal

そして珍しく何度も奇声を発しておかわりを要求した

追加したらさらに5g 20kcal

食欲増進剤は興奮するらしいので効いたのかもしれない


f:id:nassoonabit:20240318230823j:image

みけこさんはまたすぐ奇声を発してカリカリを食べた10g 40kcal

 

しまちゃんは時々起きるがぐったりしている

くしゃみもあるから食物アレルギーではないか

 

みけこさんさらに10g 40kcal

一旦降りたがまた登ってちゅーる半分3kcal

このあとも食べていた

 

しまちゃんがちゅーるを欲しがったので食べさせた

この前病気のときはちゅーるも食べなかった