みけこさん脱走→自首

0030頃 みけこさんがまたガサガサしているのに気づいた

まだ熟睡する前でよかった

 

寝る前にうんち掃除してケージドアを開けたまま寝てしまったのだった

 

カメラチェックしたらみけこさんがいない

換気のため玄関以外のドアはフルオープンだったが外には出られないはず

みけこさんの呼吸音が私の寝ている部屋から聞こえたような気がしたがどこにもいる気配がない

というか隠れるところは無数にある

 

呼吸音を確認してからドアを閉めて家捜しをしたらさっきまで自分が寝ていたベッドのすぐそばにあるトレーニングベンチの下に潜んでいた

f:id:nassoonabit:20220505012406j:image

 

寝てる下を通過してたのに気づかなかった

 

呼んでも出てこない

 

隙間から隙間に逃げ回ってどうしても捕まらなかったが最後は自らケージに逃げ込んだ

f:id:nassoonabit:20220505010135j:image

タオルやらネットやら手袋やらで追い回されて怒り心頭の様子
f:id:nassoonabit:20220505011342j:image

ふて腐れて寝たふり

しっぽがパタパタしていた

気づかず寝てしまったらどうなっていたか