2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/30

4時のアラームで起きて 激眠い4時14分クロがウロウロしています やってきた しばらくしてくーみんが来ましたが向かいにいます。 でかい捕獲器を持っていったら拒絶 逃げた 何とか園に入って行きましたが 凶暴なクロネコがいてバトルになりました 逃げ惑うく…

2021/09/29

4時少し前に足の悪い子タヌキがカメラに映りました。元気そうです外に出るとまずミケさん クロ ミケさんはご飯を少し くーみんが来ましたがクロがいるからか車の下に隠れてしまいました オリオン座と冬の大三角 見えますか? 1時間くらい待ってもう日の出時…

2021/09/28

4時まずクロ くーみんが来ないなと思ってたら下で丸くなってました。 クロがいるのでお隣へ 真っ暗過ぎて捕獲器準備できず 少し食べて駐車場へ 本当は下の写真くらいの明るさ シリウスだけ見えてた オリオンの三ツ星が一瞬 この何日かきっちり日の出時刻に戻…

2021/09/27

4時過ぎ 入り口の台の上にくーみんが 暗くて気がつきませんでした 同時にクロも来ました くーみんはちゅーるだけ食べてお隣へ クロが近づいて来てくーみんはまた逃げます 私が家に戻るとクロもついて来ました 20分仮眠したあとちょうどくーみんが来ました 雨…

2021/09/26

4時過ぎ クロ くーみんは向かいにいました 隣の家で クロが来て逃げます 大きめ子タヌキ一匹 クロが威嚇 日の出時刻にまたくーみんが来ました 戦いに行こうとしましたが ライダーがいたので退散しました。帰るふりでしょう 捕獲器の調整 ミケさんがいました …

ねこたちについて

ねこたちの紹介です。 ワクチン待ちの時間に書き始めました おおよそうちに来た順で チョビ(♂・20歳・人間で言うと100歳くらい) ねこたちにご飯をあげるきっかけになった猫です おととしの冬直前、授業から帰ると家のすぐそばで寒い中じっとお座りしている…

くーみんについて

よく来る猫の一匹でしたがあまりの臆病さで気にはなっていました。せっかくご飯を食べに来たのに周りばかり気にしているようで結局ほんの少しだけ食べて逃げてしまいます。 (去年の春ころかな)(だいぶ凛々しくなりました) ある日ご飯を食べに来たとき、チョ…

2021/09/25

起きたらクロが来ました すぐくーみんも来ましたが小雨が降りだした 何だよあいつと言い お隣へ 少し食べて移動 雨のかからないところへ また少し食べて帰りました クロはしばらくいました 仮眠して外に出ると駐車場で遊んでいて 呼んだら来ました 捕獲器を…

20021/09/24

起きてすぐ足の悪い子タヌキ 上は夜景モード下は動画 白い影が ミケさんが家まで来たのはそれこそ半年ぶりです 子タヌキがいるので入り口下で この子は皿に入れたご飯が好きです 他のタヌキは皿に入れないほうが好み オリオン座 くーみんが来ました 多分タヌ…

2021/09/23 秋分

4時前に起きてカメラ確認したらクロが写ってました 朝イチは3日ぶりくらい? クロがいるとくーみんは入り口まで来られないかな、と思いながら外に出ると雨でした。 外に出てくーみんを探しましたが見当たりません 部屋に戻ったら来ました クロとにらみあって…

2021/00/22

4時前、起きて灯りをつける前にスマホで外カメラを確認したらすぐ来ました 音か気配でわかるのか? 昨日と同じでジュレをほぼ完食です 少し仮眠して外に出たら待っていた? ご飯を無視して向かった先に ミケコさん 今日は唸り合いでは済まず、殴り合いの大喧…

捕獲器準備

USAからの輸送中に曲がったところを修正します 捕獲器2個連続で壊れて届きましたが何回かやりとりして返金してもらいました 普通のペンチでやったらタオルを巻いても塗装が剥がれました このくらいが限界かな これ以上やると壊れそう 反対側も曲がってた こ…

2021/09/21

4時すぎに外を確認して部屋に戻ったら、数十秒で呼びに来ました 台の上でいなばジュレを出したら一気に完食 カリカリに目もくれず、ちゅーるも欲しがらず直帰しました しばらく前に一度飽きてしまったのですが、今日はかなり気に入ったようです 捕獲器用に使…

2021/09/20

4時ころ外に出たらすぐに向かいから走ってきたくーみんです。 台の上で食べて 場所を移動するそうです ついていきました 夏の間ずっと食べていた場所で続きを食べました 一旦どこかに帰りました 帰ったあと、オリオン座と大三角を写真に撮りましたが、ブログ…

2021/09/19

4時にアラームで起きて灯りをつけた頃、くーみんが固定カメラに写りました。 すぐ外に出ましたが暗くて肌寒い 家の前の台の上で食べて遊びに行こうとしましたがウルフが来たため退散 ウルフにも食べさせました またすぐ来ると思ったのですが26分仮眠してしま…

2021/09/18 台風14号

3時半に雨が降り出した音で目がさめました。 予報を見ると30分後に豪雨とのことなので急いで外へ クロが来た くーみんはまだ来ていないがミケさんが小雨の中、塀の上で待ってた。庇の下に誘導して食べさせようと思ったけど、怖がってなかなか動きません ちょ…

2021/09/17 チョビとお別れ

今日は4時前に起きてすぐスマホを確認 クロがくーみんのことを待ってました そんなところで待ってたらくーみんは来ないだろう外に出たら逆向きになってた くーみんは反対側で待ってました クロが近づいてきて 場所移動 少し食べて去っていきました 多分6時半…

2021/09/16

4時前、珍しくチョビが出ていきました。多分トイレ すると、台の上にくーみんが。 アラームで起きてもしばらく起き上がれず、4時を過ぎてか明かりをつけましたがちょうどそのころです。 夏前は起きてすぐ枕元のスマホでカメラをチェックしてましたが、夏休み…

2021/09/15

4時ころ家の前で夜景モードと通常モードのチョビ クーミンが来ていないと思ったら私の後ろを歩いてました。 ご近所の庇を借りて雨宿りしながらご飯を食べます。 実際は下の画像くらいの明るさです。 遠くまで行ってしまいました。 最近かなり遠くで目撃され…

2021/09/14

明け方4時ころ外に出ると、クーミンが近所で待ってました。 クロも必ずクーミンに会いに来る。 クーミンは日の出の前に帰って行きました。 このあと6時半ころ近所の家にミケコさんが来て少しご飯を食べたあと私を待っているとのこと、しかし何かを怖がって生…